ディズニー旅行の基点には向かないグッドネイバーホテル

グッドネイバーホテルは、現在下記の12のホテルになります。
@京王プラザホテル
A京成ホテルミラマーレ
B第一ホテル両国
C東京ベイ有明ワシントンホテル
D東武ホテルレバント東京
Eホテルイースト21東京
Fホテル グランパシフィック LE DAIBA
Gホテルサンルート有明
Hホテルスプリングス幕張
Iホテル日航東京
Jホテルニューオータニ幕張
Kホテルメトロポリタン エドモント

 

 

ディズニー旅行に行くのであれば、私が一番進めないのがグッドネイバーホテルです。
なぜなら、グッドネイバーホテルを基点として、
連泊するのは、あまりにもパークへのアクセスが悪いからです。

 

例えば、京王プラザに2泊して、
毎日そこからディズニーリゾートへ行くのは、色々な意味で無駄が多いと思います。

 

グッドネイバーホテルは、どちらかというと、ディズニー旅行ではなく、
『東京観光のついでにディズニー』と考えている人に向いています。

 

ディズニー旅行で利用する場合は、羽田空港など地方からの利用者が、
一旦前泊として利用するのは良いですが、
グッドネイバーホテルに何泊もして、ディズニーに行くにはあんまりお勧めできません。

 

やはりシャトルバスに乗っている時間が非常に長く、
本数も少ないので、あまりおススメできません。

 

お台場観光などを一緒にしたいと思っている人には良い立地ですが、
ディズニーだけをメインで行こうと思っている人は、
グッドネイバーホテルはなるべく避けるようにした方が良いですね。

 

グッドネイバーホテルにするんだったら、
幕張にあるホテルを選んだ方が、よほど近くて安いというメリットがあります。


グッドネイバーホテルだからと言って料金が安いわけでもない

そして何よりもグッドネイバーホテルをおススメできない
一番の理由は、
グッドネイバーホテルだからと言って
料金が安いわけではないということです!

 

むしろ、グランパシフィックや日航は、平日の料金だったら
オフィシャルホテルよりも料金が高いことが多く、
『立地が遠くてホテルも高い』というメリットがない状態

 

 

ディズニー旅行をメインに考えた時には、
グッドネイバーホテルはホテルは私の中では対象外!

 

最低でも、パートナーホテルまでが検討候補です。

 

グッドネイバーホテルは、「ディズニーがなくても、そのホテル自体に泊まりたい!」という理由がない限り、
あんまりディズニー旅行では利用しない方が良いですね。

 

グッドネイバーホテルは、安かったら使ってみたいと思っている人も多いかもしれませんが、
決して料金が安いホテルばかりではないので、よくよく考えて利用する必要があります。

 

特に東京にあるホテルは、やっぱり土地柄料金が高めなので、
千葉の幕張地域にあるホテルの方が、やはり安くて節約には向きます。

 

グッドネイバーホテルは、ただホテルから『シャトルバス』が出ているだけと言う感じです。
ディズニーだけを楽しみたい人であれば、
千葉内のホテルやパートナーホテルまでで、キャンセル拾いを狙った方が良いと思います。

 

グッドネイバーホテルまで遠くなってしまうと、さすがに不便です。
小さな子供がいる人だったら、グッドネイバーホテルは出来るだけ避けるようにした方が無難です。