高いけど圧倒的に有利なディズニーホテルの宿泊特典!

ディズニーが直営しているホテルは、
現在下記の3つのホテルになります。

 

@アンバサダーホテル
Aミラコスタ
Bディズニーランドホテル

 

これらのホテルは、ディズニーホテルの宿泊特典が付き、
他のホテルの宿泊者よりもかなり優遇された特典が利用できます。

 

 

 

 

中でも、パーク内での滞在で大きく有利になるのが
『ガイドツアーとレストランの事前予約』と『ハッピー15(15分前入園)』の特典です。

 

大型連休などで入場制限が出るほど混雑している日は、
人気のアトラクションがどこも200分超えになったり、待ち時間がとんでもないことになっています!

 

しかし、ディズニーホテル宿泊者はファストパスに対応している
人気のアトラクションに3時間乗り放題になる『プレミアムツアー』や、
現在人気の抽選ショーである『ワンスアポンアタイム』の鑑賞席が利用できる
『ディズニーの夢と魔法の世界へのガイドツアー』
利用日の1か月前から事前予約できる特典がついています。

 

通常、当日に先着順でしか利用できないのですが、
ディズニーホテル宿泊者は1か月前から予約がデキるので、
ツアーを利用すれば、どんなに混んでいる時でも、
人気アトラクションに確実に短い待ち時間で乗れるようになります。

 

予約開始と同時に満席になる人気の『リロのルアウ&ファン』のようなランチショーも、
ディズニーホテル宿泊者は、1か月前から予約可能になります。

 

また、宿泊日の翌日は、一般開園よりも15分先に入園できる特典があるので、
ディズニーホテルの宿泊者は、一般の人よりも、人気のアトラクに早く乗れたり、
お目当てのファストパスやグリーティングで何かと有利になります。


一番人気はミラコスタ!

ディズニーホテルの中でも、
一番人気があるのがディズニーシーのパーク内に存在しているミラコスタです。

 

中でも『ハーバービュー』という眺望指定がついた部屋からは、
『ファンタズミック!』などのハーバーショーを鑑賞することができるので、
ショー鑑賞の為に、長時間待つ必要もないので非常に人気があります。

 

長時間待つことが出来ない小さな子供連れやお年寄りのいる家族には特にメリットが大きいですね。
ただし、ミラコスタのハーバービューのお部屋は激戦!

 

予約が利用日の半年前から始まりますが、ミラコスタの場合は、
予約開始の1分くらいでハーバービューはほとんど満室になってしまいます。

 

ミラコスタの空きがあったとしても、ヴェネツィアサイドやトスカーナサイドなどの、
ハーバーショーが見れない部屋ばかり。

 

やはりハーバービューの予約を取ろうと思ったら、それなりの覚悟が必要になります。

 

ミラコスタの次に人気があるのは、やはりディズニーランドホテルです。
アンバサダーホテルは、立地的に不利で、どうしてもミラコスタやディズニーランドホテルのように
パークへすぐに行けないので、やはり一番最後まで部屋が残っている傾向があります。

 

パークヘは専用のバスに乗って移動できますが、距離があるので、
小さな子供を連れて歩いて行くのは、なかなか厳しい状況です。

 

ただし、アンバサダーホテルには、ミッキーやミニーと一緒に写真が取れる
大人気のレストラン『シェフミッキー』が入っていますので、レストランの魅力は非常に高いです。